けんちゅう 健康中毒生活

健康にハマってやめられない26歳フリーターの日々

理論上最強の鳥レバー、教えてはいけないわけ

鳥レバーが、女性にとって理論上最強の食べ物である。

不足しがちな鉄分をおぎない、鉄分を働かせるのに必須のタンパク質も両方摂れるからだ。

含まれる鉄分やタンパク質の量や、身体への吸収率も、いちばんいい食品が鳥レバーだ。

f:id:kuncoffeetime:20220815091013j:image

 

しかし、この話は男性に聞いてほしいのだ

 

にどと失敗を起こさないように。また、彼女や母親のためを思ってほしいからだ

 

 

・女性にこの話をするのは地雷、、かも。

まえに、仕事仲間とカフェで3人で話していた。女の子2人と話すのは、普段しない女子トークみたいで楽しい。

そんなとき、ある話題にうつる。

 

職場に、いつもイライラしていている女の人がいてなんでだろうと。

「いやもう、そういう性格なんでしょ」

「でも、あの人とは仲良いし、私はめっちゃ嫌われてバチバチだよ」

「鉄分とタンパク質とれば治ると思うんだけどなあ」

 

 

……

 

「は?」

「え?なに…?」

「そういうの、マジでない。女性がイライラしてる原因がそれだけな訳がない。それは女性を☆♪#3〒々→*〜、、、!!」

(めちゃくちゃ言われすぎて覚えていない)

 

「申し訳ない。2度と言いません。」

「うん、そうして。」

 

 

嫌われてバチバチの相手をフォローするほどだ。よっぽど気に入らなかったんだろう。

 

イライラしているあいてに、生理?と聞くのは絶対ダメなのはみんなわかっている。

それと同じようなことだということが、以前の自分はわからなかった。

 

つまり、鳥レバーをおススメしてはいけないのだ。

 

親切心で、レバー串を買って行ったとしよう。

「なんでレバーなの??」

「鉄分めっちゃ入ってていいらしいよ。」

 

これは地雷だと思うのだ。

おれは鈍感だから未だによくわかっていないが、このパターンはおそらくアウトだ。

 

「なんでレバーなの??」

「最近めっちゃハマってるんだよね。レバーまじでうまいわ。ビールにも合うし。一緒に食べよ」

 

気づかせずに食べさせるのがいいんじゃないか。

そして、レバーって身体にいいみたいな話が万がいち出たら、鉄分の話を少ししてもいいかもしれない。

あくまで自分からはNGだ。

 

 

母親や彼女、奥さんに健康になってほしいという思いは男性全員にあるだろう。

女性は生きてるだけで辛い経験をする。

男性にはない機能のせいで、貧血になり、鉄不足にもなる。

そんな身近な人を少しでもサポートする為に。

 

今日は、仕事帰りに焼き鳥屋でレバーを買っていこう。

理由は、自分が好きだからだ

 

もう一度言う。レバーは、自分が好きだから買うのだ

 

健闘を祈る🤞

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます  健康中毒である僕の日常や健康知識、プチテクニックなどを発信しています。はてなスターや読者になるを押していただければ幸いです🤵‍♂️

 

 

#レバー