けんちゅう 健康中毒生活

健康にハマってやめられない26歳フリーターの日々

昼ごはん、野菜だけ

玄米が大好きで、一汁一菜のお昼ご飯を食べている。

しかし、鈴木祐さんの「不老長寿メソッド 死ぬまで若いは武器になる」を読んでから、生の野菜をたくさん食べた方がいいのかなと思いはじめた。

生の野菜、とくに苦味が強いものはファイトケミカルという物質が多く含まれていて、若返りに効果的とのこと。

そこで、昼ごはんにたくさんの野菜を食べてみたが、これだけでお腹いっぱいになる。笑

山盛りレタスに、きゅうり1本、ミニトマト1個、最後はとうもろこし1本。

とうもろこしは食べチョクで3本ほど届いたもの。

これでお腹いっぱいになるなら、炭水化物はいらない気もしてくる。しかし栄養が偏りすぎてるのも事実で、タンパク質のためにお肉か魚も一緒に摂りたいところ。

あと、玄米もただただ食べたいなあ。笑

まあ日によって食べるものを変えるのが良さそうかな。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます

健康オタクに走りつつあるわたしの日常や健康知識、プチテクニックなどを発信しています。フォローやいいねしてくれると幸いです🤵‍♂️