けんちゅう 健康中毒生活

健康にハマってやめられない26歳フリーターの日々

アレルギーが、治ってた、、!!

花粉、食べ物、ホコリ、数々あるアレルギー。

自分はホコリとダニアレルギーだった。

くしゃみはとまらないし、夏場はダニが多いのでろくに寝れない。鼻水で仕事にならないときも多かった。

アレルギーは本当にさいあくだ。

今までは薬で対処していたが、効果がずっと続くわけではないし、治るわけでもない。

 

この長年続いたアレルギー、今は気づいたらなくなってしまった。

完全に治ったのだ。

アレルギーが治るとはどういうことなのか、逆に、小さいころはなかったアレルギーがいきなり発症したのはなぜだったのか。

 

その理由は、腸にあるかもしれない。

 

・アレルギーは、免疫の暴走

 

なぜ、他の人がカラダに入れても害のないものが、自分だけ害となりアレルギー反応を起こすのか。

 

その答えは腸内の免疫にあるようだ。

 

本来、わるい細菌などが体内に入った場合、カラダの免疫機能によってそれらは退治される。

 

しかし腸の調子がわるいと、本来カラダに害ではないものさえ、害とみなしてしまうのだ。

そこに免疫機能がはたらき、アレルギー反応が起こる。

 

自分もおそらくそうだったと思う。

なんでもかんでも食べ続けて、おなかがはち切れるまで食べてた中学生くらいからアレルギーがではじめた。

 

常に腸に食べ物が溜まっていて、腸が疲れ切っていたんだと思う。

 

逆に治ったのは数年前、今思うとプチ断食を始めてカラダが全快しはじめたころだったと思う。

f:id:kuncoffeetime:20220824091956p:image

この本に出会えて、本当によかった。

 

アレルギーがなくなると、ほんとうに世界が変わる。生まれ変わったような気分になる。

ほんとうによかった。

 

・食物繊維でさらに治す

 

腸内環境を整えるには、食物繊維を摂るのがいいことは有名だ。

 

野菜や玄米を積極的に食べることで、スルスル〜っと腸内の食べ物を洗い流してしまおう。

 

さらに踏み込むと、きのこや海藻を食べることで腸内細菌の栄養となる食物繊維を摂ることができる。

 

また、いろんな細菌を増やすために発酵食品を食べるのもありだし、

 

自然いっぱいの場所を散歩にするだけでも、いろんな細菌を取り込めるので、効果的だ。

 

事実、友達が北海道でぷらぷら長旅をしていたらアレルギーが治ったと言っていた。

他の要因があったかもしれないが、自然いっぱいの場所で過ごすことは1つの手だろう。

 

・アレルギーは治ることがある

 

生まれつきの体質の人や、治りづらい人もいると思う。

しかし、年々アレルギー体質の人が増えているというのは、なにか原因があるものだ。

 

そのアレルギーの原因が、食生活によるものだとしたら?

野菜を食べる人が減り、貧乏な人が減って食べ物をお腹いっぱいまでたべ、ストレスでさらに食べ続ける。

 

そんな生活とアレルギーの増加に関係があるなら、あなたのアレルギーも治すことができるかも。

 

・プチ断食

・食物繊維を摂る

・発酵食品を食べる

・自然の中で散歩する🚶‍♀️

 

できることがあればやってみよう。おススメは断然プチ断食だ。あれはすべてを解決する。

 

しかしプチ断食を家族に布教活動したらイヤがられた。あなたもイヤなら自然あるところでの散歩から始めてみよう。ぜひぜひ

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます  健康中毒である僕の日常や健康知識、プチテクニックなどを発信しています。はてなスターや読者になるを押していただければ幸いです🤵‍♂️