けんちゅう 健康中毒生活

健康にハマってやめられない26歳フリーターの日々

キャベツの千切りおおすぎて容器がない

 

100均のタッパーがたりない!

キャベツの千切りをしたはいいものの、水につて大量にふくれあがったキャベツたち。

 

でかボールに、ぱんぱんのキャベツをいれるにはタッパーが足りなすぎる。

自分はケチな体質なので、100均のタッパーを余計に3つほど買うのも気が引ける。

 

たまにしか現れない大量のキャベツのためにタッパーを買い込むのもなあ。でっかいタッパーは冷蔵庫に入らないし、どうしたものか。

 

今まではしょうがないからラップに包んで冷蔵庫に入れていた。

一度開けるとまた包まなければいけないし、空気が入ってすぐダメになるし、ラップはあまりよくない。

 

ただ、ある発見をしてしまった。

 

ジップロックにいれればいいんじゃない??

 

発見というにはあまりにも身近にありすぎた。

ジップロックなら取り出しも楽だし、

ふだん棚の中がタッパーのようにかさばることもない。

 

ジップロックありがとう。。!!

きゅうりの塩もみ用に買っておいたジップロックが、たまたま間違って大きいサイズだったのも功を制した。

 

こんな小さな発見があるだけで、生活のストレスが少し減る。

すごい嬉しい気分になるね。

 

今回のキャベツの千切りには、水菜のざく切りも入れた。美味しくいただきます🤲

 

f:id:kuncoffeetime:20220826080600j:image

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます  健康中毒である僕の日常や健康知識、プチテクニックなどを発信しています。はてなスターや読者になるを押していただければ幸いです🤵‍♂️