けんちゅう 健康中毒生活

健康にハマってやめられない26歳フリーターの日々

【首こり】まさかの1発で解消マッサージ

健康について考えることがやめられない  健康中毒者こと、けんちゅうです

 

iPhoneから通知がくる。スクリーンタイム、1日平均7時間スマホを見ています。

f:id:kuncoffeetime:20220730090953p:image

どこにそんな時間があるのかと疑いたくなるが、仕事してないときはずっと開いているのだろう。

そんなスマホ生活をしているとでてくるのが、首こりだ。

ふだんは猫背に加えて、首こりで頭が下がっているため、負のオーラ全開だ。

頭をうしろに倒すと、痛いしさいあくな気分になる。

そんな首こり、なんとかしたいなあと何気なく「首こり 解消」とyoutubeで検索した。

 

そして、1番上に出てきた動画をみてみる。

指で頭をマッサージして首こりを解消する、という動画だった。

ふーん、と思いながら実践してみる。

 

な、なんと。首をうしろに倒すのが億劫すぎたのが嘘のように、すとーーんと倒れた。

え。なにこれ。こういうマッサージ系のやつって、最低3週間は続けてくださいがお約束じゃないの。。?

 

それ以降、スマホは見続けているが、首こりとは縁を切った。

すごい気分が楽になった気がする。

いまでもこのマッサージを、お風呂につかりながら実践している。

お風呂の中ってすることないしひまだからちょうどいい。ついでに脳みそのマッサージなんかもしている。

 

効果に差はあると思うが、やってみてはいかがでしょうか。

https://youtu.be/XAsKKL3P3tw

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます  健康中毒である僕の日常や健康知識、プチテクニックなどを発信しています。はてなスターや読者になるを押していただければ幸いです🤵‍♂️