けんちゅう 健康中毒生活

健康にハマってやめられない26歳フリーターの日々

筋トレ継続方法

筋トレは、続かない。ただただ続かない。ジムに行ってお金を払えば、無駄にしないように行くようになる?いいや、行かなくなって解約した。笑

自重トレーニングで、毎日やることで習慣化させる?腕立て、腹筋、背筋を20回2.3セットを毎日。目に見える効果もないし、つまらないから辞める。笑

ならどうするか。そこで今のところ続いてる方法が、好きな筋トレだけ、2.3日に1回やるというもの。自分は腕立てで追いこむのだけは何故か面白いと感じてる。なんでだろう、腕立てってなぜかやりがいがある。笑

腕立ての種類は、youtuberでボディビルダーの山澤礼明さんの腕立て5分間メニューと、メトロンブログさんの3分間の腕立てメニューのどちらかをやっている。

 

これをしばらく続けてみて、胸筋が大きくなるようなことがあれば、腹筋とかにもチャレンジしてみようかな。最初からバランスよく全身を筋トレするのはハードル高い。腕立てしてるだけでも腹筋も使うしね。背筋も起き上がるようなやつじゃなくて、鉄棒とか使ってやる懸垂タイプの筋トレは面白そう。

山澤さんもいっていたが、筋肉がつくかどうかは遺伝の影響も大きい。太りやすい人、痩せやすい人がいるように、筋肉がつきやすいひと、つきにくい人は必ずいる。だれでもマッチョになれるわけじゃないけど、運動はした方がいい。なら、楽しいことだけやる。筋トレが好きじゃないならスポーツもありだし、前にやったボルダリングなんか全身バッキバキになる。楽しくやりがい持ってやるのが1番ね。きっと。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます  健康オタクに走りつつあるわたしの日常や健康知識、プチテクニックなどを発信しています。フォローやいいねしてくれると幸いです🤵‍♂️